audio inc.

--.--.-- スポンサー広告 スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2008.02.01 free 定期健診では歯もチェック!!

パパプです。

やっとFF4が終わりました。
エンディングでも上田さんの名前が出ていて、
FF4はオリジナルスタッフを大事にしているんだなぁ
と感心しました。

WiiFitは…まだ中断中。
一度中断してしまうと再開するのに時間がかかってしまうのは
自分の弱さですかね?


話は変わって、30歳を過ぎたのに『親知らず』が生えていない
って方いますか? 特に下の歯。そんな方は下記をチェック!!

・虫歯が無いのに奥歯の当たりが痛い。
・耳の病気でもないのに耳の辺りが痛い。
・よく分からないが顎の下が腫れぼったい。熱っぽい。
・原因不明のピキーンとした痛みが側頭部、顎、鎖骨辺りにあった。

いずれも親知らずの生えていない側だけに起る痛みです。

そんな方は歯医者に行って顎のレントゲンを撮ってもらうといいかも
しれません。

親知らずが悪さをしている可能性があります。

自分は…左下の親知らずが奥歯の根っこ方向に横(やや下向き)に
生えていて、それが奥歯や神経を攻撃していて常に軽度の痛みがあり
たまにピキーンと来たり、強めのズキズキがあったりします。
前からたまに奥歯がうずいていた時があったのですが、虫歯かと
あまり気にせず放ってて置いたら、ぐんぐん成長して痛みが増し
治療が大変になってしまいました。

虫歯が多い自分はいつもの虫歯だろうと自己診断で発見が遅れて
見つかった時は大学病院を紹介されるほど大事になっていました。
違和感があるときは早めに診断を受けた方がいいという教訓です。

と言う事で、顎の骨を削って取り出す手術に行ってきます。

※ あくまでも自分の体験ですので医学的根拠はありません。
  間違っていたらごめんなさい。

コメントの投稿








トラックバック


自社が開発を行ったゲームの宣伝、自画自賛、そして反省会も交えつつ、ほとんど仕事と関係ない事ばかり書いていくでしょう。きっと。
スタッフ持ち回りで狭く浅く、そして鋭く迫らない流浪のブログ風公式サイトです。

audio公式



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。