audio inc.

--.--.-- スポンサー広告 スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2008.01.11 free あけましておめでとうございます。

新年の挨拶には遅い気がしますが、今年はじめてと言う事で
気にしないで下さい。

年末年始の暴飲暴食がたたったのか、「急性胃腸炎」になって
年明け早々病院にお世話になったパパプです。
3日間ほとんど食事がとれず、体力が激減してしまった為、
購入以来続けていたWiiFitは挫折。
思わぬ障害に?中断してしまいました。

代わりにやっているのが体力を必要としないDS版のFF4。
自分が、専門学校に通っている時に発売したSFC版のリメイク。
FFシリーズで最も好きなシナリオだったので当時を思い出しながら
プレイをしています。
そしてプレイ中に思わぬ発見をしました。
アウディオの社長、上田さんの名前を!!
とある場所にある『開発室』で開発者のメッセージを聞けるのですが、
本棚を調べるとオリジナル(SFC版)スタッフロールが見れます。
そこの最後に上田さんの名前がありました。
SFC版をプレイしていた当時は情報処理系の専門学校に通い、
ゲーム制作を夢見ていた自分を思い起こしつつ、
上田さんはすでに業界人だったんだなぁ…などと感慨にふけりました。
そして、ちょっとうらやましかったりしました。
そういえば、自分が関わったゲームでリメイクされたのって無いかも…
移植ならあるんですけどね。

いつか、リメイクされるようなゲームを作りたいなどと、新年らしく
抱負っぽい物を日記を書きながらたててみました。

コメントの投稿








トラックバック


自社が開発を行ったゲームの宣伝、自画自賛、そして反省会も交えつつ、ほとんど仕事と関係ない事ばかり書いていくでしょう。きっと。
スタッフ持ち回りで狭く浅く、そして鋭く迫らない流浪のブログ風公式サイトです。

audio公式



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。