fc2ブログ

audio inc.

2007.12.19 free 便利で光るヤツ

ゲーム会社らしい話をって言われても思い浮かばないので…。

ゲーム制作にあると便利なツールの中で
「OPTPiX iMageStudio」 というツールがあります。
普通に描いた背景を減色して実機に合わせたデータ化する優れものです。
デルトラの時は大活躍で助かりましたわ~。

沈黙の森

*左が元画像 右が256色変換後
わかりずらいかと思いですが、それほど便利なツールです。

開発が追い込み時期になると結構USBドングルキーの受け渡しが多くキーを捜しにウロウロと…。

そー言えば自分が始めてゲーム制作に携わった頃は、ポチポチとマウスでドットをうってたっけ。
あの頃にこんな便利なツールがあったら良かったのにナ~(遠い目)

どんぐり

ピカッと光るニクイヤツです。物凄いカコイイですワ。

byモチ

コメントの投稿








トラックバック


自社が開発を行ったゲームの宣伝、自画自賛、そして反省会も交えつつ、ほとんど仕事と関係ない事ばかり書いていくでしょう。きっと。
スタッフ持ち回りで狭く浅く、そして鋭く迫らない流浪のブログ風公式サイトです。

audio公式