audio inc.

--.--.-- スポンサー広告 スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2009.10.29 お知らせ ファミ通で10点&ゴールド殿堂!『サクラノート』

本日発売の「ファミ通」でサクラノートのクロスレビューが掲載されました。

 クロスレビューとは、毎週4人のレビュアーが
 近日発売されるソフトに点数をつけるものです。
 1人10点まで、4人合計で40点満点です。


そこでなんと、アウディオ初の10点をゲット!
あるひとりの方の点数なのですが、4人のトータルでも

8.7.10.8 ゴールド殿堂入り

ファミ通ゴールド殿堂

を見事達成しました!
ゴールド殿堂記念のドンペリ(ファミ通焼印がついた木箱入り)もゲット!?

この点数のバラつきが逆にリアルで、
サクラノート独自の新しいゲーム性を表しているように感じます。
安心して遊べる及第点という評価もあれば
この作品は手堅いですよと太鼓判評価も2人いて
完全に琴線に触れた人から満点を頂いたという結果に。


こういった評価で嬉しいのは、売上に繋がる事もありますが
それ以上にアウディオの知名度とブランド力と信用の向上にも繋がり、
やがてゲーム業界と文化の未来を支えんと捨て身で志す我々に
お仕事をくれたり支援を頂ける可能性がまたひとつ高まった事が
何よりの替え難い価値です。


さて、このゲームのターゲットは30代~40代以上、サブターゲットは20代という
昨今のゲーム作品らしからぬ世代を狙った商品ですが、
今回このような高評価を頂けたのも
「一番遊んで欲しい人」のビジョンをブレずに貫き通せた結果でもあります。
大人向けと言いつつCERO:A(全年齢対象)作品であることも、ひとつの拘りです。

言葉も音楽も映像もゲームも、細部にまで魂を注いで作りました。
25年前から洋ゲーばかり遊び倒してきた上田ですが、
サクラノートは世界に誇れる、日本ならではの新しいゲームに仕上がりました。
初めてゲームに触れるという方でも安心して遊べます。

前島祥子さんインタビュー

サクラノートについて我が宣伝部長、前島祥子さんが語るインタビューページもお見逃しなく!

予約特典のサントラCDは、なんとゲーム中の全BGMが聴けちゃう豪華特典です。
そして、今ならアマゾンで10%オフですよ!(右側のサクラノートリンクからどうぞ)

コメントの投稿








トラックバック


自社が開発を行ったゲームの宣伝、自画自賛、そして反省会も交えつつ、ほとんど仕事と関係ない事ばかり書いていくでしょう。きっと。
スタッフ持ち回りで狭く浅く、そして鋭く迫らない流浪のブログ風公式サイトです。

audio公式



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。