audio inc.

--.--.-- スポンサー広告 スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2009.08.30 お知らせ 「サクラノート」主題歌のAKANEさん

どうも、日曜日もアウディオです。
お知らせ第…3弾位です!

DS完全新作オリジナルゲーム「サクラノート ~いまにつながるみらい~」の
ファミ通に続く情報として、いよいよ9/1(火)に
「サクラノート」マーベラス公式サイトが正式にオープンします。

現在TOPで鳴っている曲以外の新たなBGMの試聴もある、といいですね!
ムービーではどんな映像が見られるのでしょうか?
しかしこの公式サイト、全体の雰囲気もとても良くて心地いい空間ですよね。



さて、今回は改めてサクラノートの主題歌『きみと走るとぼくは泣く』を演奏している
「茜-AKANE-」さんをご紹介します。

茜 -AKANE- ライブ風景
「2009/5/30(SUN) 六本木サテンドール MASAKing&AKANE -茜- ジョイントライブ」にて撮影

遡る事10年前、ラブデリック時代にボーカルのyumiboさんと出会いました。
その頃は植松さんとも音楽関係で絡んでいて、3者共通の知り合いでした。

そしてサクラノートの開発中、主題歌をやっちゃおうという事になり
「そういえばさ、yumiboさんって今どうしてるんだろ?」と植松さん。
民謡を唄うyumiboさんの声はサクラノートに合うかもしれない、と。
10年ぶりに連絡を取ると、今はAKANEというユニットでCDも出しているとのこと。

さっそくAKANEさんのサイトを覗きに行き、ファーストアルバム「こちゃへ」を試聴すると…
こ、これは何という新しいオンガク。
メンバー一同、衝撃です。

当初yumiboさんに唄だけお願いする予定→AKANEさんに演奏してもらいたい、となり
作詞野島さん、作曲植松さん、AKANEのsallyさん編曲アレンジを経て
唄と演奏はAKANEさんという豪華セッションが実現しました。
今となってはすべてが運命だったと感じます。

そのAKANEさんのサイトでもサクラノート主題歌のお知らせ
アップされていますので、立ち寄ってみて下さい。


この先は、ぜひ実際のゲームで体験してみてください!
ビール片手にヘッドフォンプレイを推奨します。
未成年の方はヤクルト片手にね。
ドクターペッパーでもOKです。

コメントの投稿








トラックバック


自社が開発を行ったゲームの宣伝、自画自賛、そして反省会も交えつつ、ほとんど仕事と関係ない事ばかり書いていくでしょう。きっと。
スタッフ持ち回りで狭く浅く、そして鋭く迫らない流浪のブログ風公式サイトです。

audio公式



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。