audio inc.

--.--.-- スポンサー広告 スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2009.08.18 free 夏の夜中にぜひ

暑中お見舞い申し上げます。
どもカレー臭と加齢臭を聞き違えて思わず自分をくんくん嗅いでしまったモチですorz

最近なんとなくダウンロード購入した「流行り神2ポータブル」を就寝前にやるのが日課になってきました。
この手のゲームは昼間に遊ぶと怖さが半減してしまうように思えてなるべく夜に遊ぶ事を心がけてます。

さて、どんなゲームかと言うと都市伝説を題材にした不思議な事件を解決していく感じで、
主人公(プレイヤー)の選択によって、科学的な捜査とオカルト的な解釈というように話が
変化していくのが面白いので、1作目(PS2ですが)からやってました。
前回自分が遊んだのがPS2という事もあって、さわった感じは前と比べて快適に遊びやすくなってました。
(オートスキップとか前回の選択済みとか…)

最後にある推理ロジックで今まで話の中に出たキーワードを人物相関図に当てはめて
その事件の真相を暴いていくのですが、話が進むにつれ犯人とかトリックとか解かってくるんだけど、
自分の選択ミスで思うキーワードが出なかったりで歯がゆい毎日を送ってますw

…月初めに3が出てたのでクリアしたら買って始めようかなト。

コメントの投稿








トラックバック


自社が開発を行ったゲームの宣伝、自画自賛、そして反省会も交えつつ、ほとんど仕事と関係ない事ばかり書いていくでしょう。きっと。
スタッフ持ち回りで狭く浅く、そして鋭く迫らない流浪のブログ風公式サイトです。

audio公式



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。