audio inc.

--.--.-- スポンサー広告 スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2009.08.04 free 新品買う?それとも修理?

妻の自転車で子どもを後に乗せ幼稚園まで送る途中、
おばさんが横から飛び出してきたので急ブレーキをかけたら
後輪が歪んで走行不能になりました。

子どもを送った後、やっとの思いで近くのホームセンターに運び、
修理を頼んだら9750円の修理代がかかると言われました。
この自転車は約1年半前に年末特価とかで9980円で購入したので、
買った金額とほぼ同額の修理代がかかることになります。
6段ギアのオートライトなので、現在同等の新品を買うと最安で
15800円…悩んだ末に修理してもらいました。

携帯電話やAV機器とかでもありましたが、修理代金って
新品を買った方が安いって時がありますよね?
事情はなんとなくわかるけど、なんか納得できないですけど…

急ブレーキをかけた程度で自転車の車輪を歪ますほど体重がやばい事に
なっているとショックを受けたメタボなパパプでした。

コメントの投稿








トラックバック


自社が開発を行ったゲームの宣伝、自画自賛、そして反省会も交えつつ、ほとんど仕事と関係ない事ばかり書いていくでしょう。きっと。
スタッフ持ち回りで狭く浅く、そして鋭く迫らない流浪のブログ風公式サイトです。

audio公式



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。