audio inc.

--.--.-- スポンサー広告 スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2009.07.29 お知らせ 40までにいろいろやるよ、すぐやるよ

ちょうど当番の今日39になった事をアピールしつつ、どうもライオン座でB型の上田です。

現在、アウディオでは2つの発表を控えています。
以下A、Bとします。

A、先日開発メンバーと共に某誌のインタビューを受けました。
  後1ヶ月くらいで何かが発表されるかもしれません。
  その完全新作オリジナルタイトルもいよいよマスターアップが近付いてきて、正直焦ってます。
  グラフィックの宿題をさっさと片付けなければ…。
  届くメールも1日に60通、出すメールは30通越えという
  1979年YMOワールドツアーの松武秀樹さん並みのオペレーティングぶりです。
  ちなみにDS「コンタクト」の中盤やエンディングでバンドのライブシーンがあるんですが
  サルが担当している楽器はまさに松武さんのあの魔法の箱がモデルなのです。
  箱にたくさん付いてる穴にプラグを出し入れして、アナログシンセの音色を替えているのです。


B、前々から「お祭り」と言っていた発表です。
  これは、現在ステキなBGMは上がってきているものの
  なかなか映像の修正がてこずっています。
  このままではAに追い抜かれてしまいそうなので頑張ります。
  なお、Bの発表は完全にアウディオ製のもので、
  どこのメーカーからいつ発売されるといった当ては何もありません。
  それでも企業アピールとして、名刺代わりに出しちまえ!という意図で作っています。
  こういう、仕事とはちょっと違う趣の活動というか「遊び」はラブデリック以来なので
  仕込んでいる僕らも純粋に楽しんでいます。
  だから祭りなのです。
  どうぞお楽しみに!ってもう何回言ってるんでしょうね。。

という訳で、この夏はアウディオの動きを要チェック!



あ、全然余談ですが、随分前にプレイしたゴッドファーザー2のプレイ画面を発掘したので添えます。

自分がボスに出世するとNPCの部下が最大3人まで自分に従います。
衣装がカスタマイズできるので「俺達は常に白を着なければならない」という組の掟を作りました。
中盤、シナリオ進行で強制的にご褒美がもらえます。
それは「受けるダメージが半減する効果」なのでありますが…

Godfather 2

ありがた迷惑な事に、グラフィックに「ご褒美」が強制的に反映されてしまうんです。
「ダサカッコいい」を信条としたスタイリッシュマフィアを目指していたのに
急に野球のアンパイア4人組になってしまいました。
それからちょっとこのゲーム、積んでます。

モノは防弾チョッキなので、ジャケットやコートなどアウターを着れば大体隠れるんです。
でも俺達には「いかなる時もアウターを着用してはならない」という掟もあるので。



あと、もうひとつ触れておきたい事がありました。
先日嬉しいコメントを頂きました。
ありがとうございます。

様々な会社の大人の事情と我々の運命が重なり合い次第、
いつかアクションRPGは出したいと思ってます。
もちろんあの味わい深いドット絵も健在で。
海賊も出したいですね。
DSだったらGBAより処理も全然速いし、通信対戦も気軽で楽しそうですよね!
17 | 山狗 | #SFo5/nok | 2009/11/05 12:22 | [ 編集 ]
米返信ありがとうございます!
まさか返信していただいているとはw
バディのセリフ暗記してますよw
ストーリーキャラは全部見ずに話せると思いますw
いつまでも楽しみにしてるので開発頑張って下さい!

あとDSで作るなら無駄にタッチ要素入れなくていいと思います
普通の操作なら面白かったのに、と思うゲームが沢山ありますから
あとは少しでも3D要素入れてギザギザのグラにならないことを祈りますw
Wi-Fiで知らない人若しくはフレンドとのオンラインプレイもつけて下さい!

それでは期待しておきます!

コメントの投稿








トラックバック


自社が開発を行ったゲームの宣伝、自画自賛、そして反省会も交えつつ、ほとんど仕事と関係ない事ばかり書いていくでしょう。きっと。
スタッフ持ち回りで狭く浅く、そして鋭く迫らない流浪のブログ風公式サイトです。

audio公式



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。