audio inc.

--.--.-- スポンサー広告 スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2009.07.10 free ネタがないので前回の続きです。

日曜日に15000円のみを持って前回の店舗に行きました。
見ると、前回より各5000円ほどUPしたPOPが…やっぱり縁がないらしい。
新型にも惹かれてたし、ほとんど諦めが付きました、けど、なんか悔しかったので
自分を納得させる為に妻に前回と同じ値段なら買ったけど…などと話をしていたら、
それを耳にしたらしい店員がちょっと待ってってください上の者と交渉してきます!!
といって店の奥に消えて行き、戻ってきたらOKマークを出されました。
いや、頼んでもないし、未練をふっきろうと思っい言った戯言なんだけど…
その後も、何色が良いですか?本当に今日が最後ですなどと迫られ、引くに引けず
結局、未練もあったので結局買ってしまいました。iPhone3G 16G の白を…

使用感ですが…慣れが必要みたいです。
指が大きいのか不器用なのかはわかりませんが、よく違うところをタップします。
それにアップル製品にもソフトバンク携帯にもまったく触った事無い人間なので、
操作方法やアイコンの意味がさっぱりわからず、マニュアルは付いていないに
等しい内容。結局ネットで色々調べてiTunesをセットアップして音楽を聴けるよう
にするまでに2時間。@i.softbank.jpのメール設定に1時間半…基本的な機能の
設定をし終わった頃、外はすでに明るくなり始めていました。

出来るだけお金を掛けたくないので無料アプリ探したり、接続やダウンロードは
無線LAN環境のある所に限定するなど、ちまちま節約しようとしてるのですが、
電車などで何か起動するたびに色々通信が入るので結局は上限まで行きそうな予感。
むしろ、こっちを定額上限まで使って、Docomoの方を安くする方が楽しいのかも?

何だかごちゃごちゃ書きましたが、本当に買ってよかったと思えるツールです。
慣れてくると触っていて楽しいので、なにげなしに触ってしまいます。
色々遊んたり試したりしているうちに、作ってみたいなぁ的な感情がわいてきました。
アプリの開発ツールは自由に取得できるらしいので、試そうかなと思い調べていたら、
インテルのCPUを搭載したMac本体が必要との事…手が出せませんでした。

今度、会社で試しに何か作ってみませんか?などと声をかけて研究名目でMac本体を
買ってもらおうとか、買ったiPhone3Gが経費で落ちたりしないかなぁ?
などと邪まな妄想ばかりしている意地汚いパパプでした。

余談。
ついでに、妻の携帯も買わされました。以前、買って2週間で水没させた事があり
その事が気になってたのか、熱心に防水機能付きのやつだけを比較して選んでました。
余談2。
しゃべるお父さんBIGストラップ…欲しかったなぁ。

コメントの投稿








トラックバック


自社が開発を行ったゲームの宣伝、自画自賛、そして反省会も交えつつ、ほとんど仕事と関係ない事ばかり書いていくでしょう。きっと。
スタッフ持ち回りで狭く浅く、そして鋭く迫らない流浪のブログ風公式サイトです。

audio公式



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。