audio inc.

--.--.-- スポンサー広告 スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2009.06.04 free E3開催中!気になる「あの事」について

 「あの事」ってMHFのプレイ状況についてなんだけど。
上位クエスト、公式試験、狩猟祭・・・いろいろ書くことが溜まってるので、どうしようか?と考えている。
大剣や双剣、ランス、ハンマー、いろいろやってる事を思い浮かべていると、なんか火事場ヘヴィボウガンの
楽しさが際立っていて、そうだオレ火事場ガンナーになろう、とか思った次第。今。
てか今まさに狩猟祭まっただなか。上位クシャに火事場へヴィで颯爽と登場し、死んだら私かも知れませんよ?


 E3についても。
猫も杓子も「モーションコントローラ」だね。ほんとに猫がモーションコントローラ使ってたら見てみたいが。
閑話休題。
なんか十数年前にあった、とにかくなんでもポリゴンってのを思い出してなんかちょっとイヤ。
 業界の末席に連なる者として、この「右倣え」式で良いのかとか思う。

まあ思うだけで何もしないんですがね。

 モーションコントローラ前提になったらなったで、その環境で出来ることをやればイイ。
きっと松岡修造さんならそう言うに違いない。

 ところでXBOX360のモーションコントローラシステムは「Project NATAL」。これで思い出したけど、
今年の全仏はナダルが敗退する波乱。やっぱ全仏は何があるかわかんねーぜ。


 ちょっと気になったのが、任天堂さんの発表した「Wii Vitality Sensor」。つまり心拍センサー。
これ聞いてすぐ思い浮かんだのが、「ときめきメモリアル~おしえてyour heart~」なワケですがみなさんは
どうでしょうか?

 こんかいの新型デバイス発表で、また思い出した。10年くらい前にいろいろなコントローラを見て
思いついたヤツ。
「電車でGO!」のコントローラで電車を動かして、駅からハンドルコントローラで車を運転して山へ。
ふもとからDDRのマットコントローラで登山。キャンプファイアーではギターコントローラか
ピックコントローラ(Stolen Songのヤツ)で演奏して・・・とか。
とにかくいっぱいコントローラを使おうという。初回版はコントローラ全部同梱。


 「ブラッドオブバハムート」の発売日が私の誕生日に近いのは、なんか嬉しいな。

ちょっと書きすぎた。
それでは・・・。

                    text by 吉 06/04/09

コメントの投稿








トラックバック


自社が開発を行ったゲームの宣伝、自画自賛、そして反省会も交えつつ、ほとんど仕事と関係ない事ばかり書いていくでしょう。きっと。
スタッフ持ち回りで狭く浅く、そして鋭く迫らない流浪のブログ風公式サイトです。

audio公式



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。