audio inc.

--.--.-- スポンサー広告 スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2009.04.02 free 何回クリアすれば・・・。

 「ダイナソア」じゃなくて「イース1・2」が来るとは・・・買うけど。

 諸事情によりプレイしていなかったMHFを再開。リハビリ無しでHR公式試験に挑む。死ぬ。
2、3回やってもダメなので、しょうがなく「観察目的」でクエストに行って見る。シェンガオレンが
歩く時の、足が動く順番とかを調べる。いまさらかよっていう。
なるほどなるほど覚えた。「右前脚→左後足→左前脚→右後足」の順。だったような気がした。

 っし!行くか。あ、まーた「バサルキャップ」被っちゃったよ。「不運」スキル発動、まぁいいか。練習だし。
スクリーンショットのタイマー撮影は・・・いいや、練習だし。

MHF01
(C)CAPCOM CO., LTD. 2007, 2008 ALL RIGHTS RESERVED.

結果

 なんで体力ゲージMAXなの?火事場じゃないの?バカなの?・・・順を追って説明しようじゃないか。

 「砦防衛戦」は、
1・シェンガオレンを討伐する(討伐)
2・砦の耐久力が0%にならないように制限時間いっぱいまで粘る(撃退)
このどちらかを達成するのが成功条件。砦の耐久力は、1回攻撃されると10%減少する。

 開始時に秘薬を飲んで、けん制に撃ってきたエネルギー弾に当たって火事場発動。
道中は脚破壊を意識して立ち回る。シェンガオレンのエネルギー弾は全てダウンキャンセルしたので、
砦に到着した時の「砦耐久力」は100%だったはず。そして到着時のクエスト残り時間は19分くらい。

「どんな犠牲を払ってもかまわん。砦を死守しろ!残り20分だ!」って脳内でタシロ提督が叫んだとか。

 まずは砦を殴りに来たところに、砦の迎撃用施設である撃龍槍を当てる。
リチャージは10分なので、あと1回は撃てる。
その後は脚を攻撃。絶え間なく砦を攻撃しようとするので、ダウンキャンセルが間に合わなくなってくる。
そして脚の完全破壊が完了。たしか残り10分くらい。ちなみに殴った回数から破壊タイミングを
計っているため、ダウンに巻き込まれてペシャンコにはならなかった。ちょっと成長した。

 破壊が済んで気が緩んだのか、方向転換中のヨチヨチ歩きに踏み潰される。
踏まれる瞬間、嫌な予感がしたんだ。1乙。

 秘薬を飲み、わざと踏まれて火事場発動。ちなみに雨が降っているので爆弾は使用できない。
頑張っているものの、砦の耐久力はみるみる減少していく。30%・・20%・・・。
たしか30%を切ったあたりでまたヨチヨチ歩きに殺された覚えがある。2乙。

 秘薬はもう無いので、火事場は難しい。なによりあと一回死んだら失敗だ。どうする?このまま行くか?
などと考えつつも攻撃。けっきょくそのまま殴り続けたわけ。

 そして残り1分30秒。砦の耐久力は10%。ここでシェンガオレンが砦を攻撃しようと立ち上がった。
ハッキリ言ってこの瞬間に勝利を確信。シェンガオレンは「立ち上がって攻撃」と「通常状態から殴る」の
2種類の行動がある。もちろん、「立ち上がって攻撃」の方が時間がかかる。ありがたい。
立ち上がったのを確認して、用意しておいた「戻り玉」を使用してベースキャンプへワープ。
逃げたんじゃないぞ。リチャージの済んでいる撃龍槍を起動するスイッチへの近道なんだ。

 起動スイッチへ走る。そして攻撃しようとしているシェンガオレンをダウンさせて、攻撃キャンセル。
ここで残り時間30秒を切る。思ったより時間が残ってる、まずい。
また脚を殴りに行くが、ぜんぜん怯まない。やっぱり火事場じゃないと・・・。
残り10秒、またシェンガオレンが攻撃態勢に入る。こんどは「通常状態から攻撃」。
うわー間に合え。時間よ進んでくれ・・・。そして終了。ギリギリすぎた。もうできない。

MHF02
(C)CAPCOM CO., LTD. 2007, 2008 ALL RIGHTS RESERVED.

脚の破壊報酬もキチンと入手

MHF03
(C)CAPCOM CO., LTD. 2007, 2008 ALL RIGHTS RESERVED.

そんなワケで上位に上がって、大老殿にやってきたのだ。

 やー、なんとか5.0アップデート前に上位ランクに上がることができた。
本来ここで締めくくってたんだけど・・・・。急遽追加。

さて、上位に着て行く服が無いので、防具を見直したり作成したりしていると・・・・。
昨日のメンテ後に、なにかクエストが追加されたっぽい。
「眠鳥キショウ種」。・・・希少種ならもうあるだろ。たしかHR100以上のクエスト。今回のは
HR11から参加できるみたい。大剣かついで行ってみたらヒドイ目にあった。
なのでリタイアして、シェンガオレンで作成しておいた弓「ハートショットボウII」でリトライ。

MHF04
(C)CAPCOM CO., LTD. 2007, 2008 ALL RIGHTS RESERVED.

こいつを見てくれ。どう思う?

 分かりにくい?じゃあ捕獲時のスクショ。

MHF05
(C)CAPCOM CO., LTD. 2007, 2008 ALL RIGHTS RESERVED.

 でかくても体力とかは下位のヒプノックっぽいので、一人でもなんとかなった。
なんか知らない素材を落としたんだが・・・。また行かなくちゃ・・・。
 MHFの操作系での弓は、右スティック下で弓を引き絞るので、引き絞った状態から回避がやりにくかった。
避けられる攻撃で転ばされてイライラした。今度は左スティック押し込みボタンに、
回避を割り当ててみようかな。

 さあ次回はパローネ広場からの中継です。


 今日の昼ごはんは、カップヌードルカレーでした。白い服を着ている時って、なんかカレーうどんとか
食べたくなるよね。ならない?や、どっちかっていうと食べたい時に限って白い服を着てる、ってカンジか。

それでは・・・。

           BGM:動画サイトより「【斑鳩】2人同時プレイ(DC版全面クリア_1P_MAS_2P_288)」
                    text by 吉 04/02/09

コメントの投稿








トラックバック


自社が開発を行ったゲームの宣伝、自画自賛、そして反省会も交えつつ、ほとんど仕事と関係ない事ばかり書いていくでしょう。きっと。
スタッフ持ち回りで狭く浅く、そして鋭く迫らない流浪のブログ風公式サイトです。

audio公式



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。