audio inc.

--.--.-- スポンサー広告 スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2009.03.05 お知らせ 侍ジャパン

いよいよ始まりましたWBC。
2回裏、小笠原が打席に立っているのが
机に置いてあるDSの上画面から伺えます。
仕事もはかどります。
っていうかブログ書いてます、上田です。

WBC

さて今日は、ある本の発売のお知らせです。
弊社担当の税理士の今井先生は、僕の両親と夫婦同士で40年来の親友です。
当然僕の事も、新宿区の東京厚生年金病院で産まれた時から知っています。

そんな先生にいつもお世話になり、アウディオも無事に4年目を迎えられておりますが
今回は、その先生の娘さんが取材・編集を行なった
新刊『原辰徳-その素顔-』を紹介します。

----------------------------------------------------
TBSラジオのリポーターを経て、プロ野球を主とするスポーツを担当。
原辰徳氏が監督に就任した02年から、ジャイアンツを担当し、日本一を取材。
07年ニッポン放送に移籍し、プロ野球中継『ショウアップナイター』のジャイアンツリポーターを務める。
現在は、「ゴルフヨガ」などの指導にあたる。
----------------------------------------------------
というのが彼女のプロフィール(上記リンク先本文より引用)ですが
本書の見出しだけでもかなり興味深い内容です。

先日読んだ野村監督の本もそうでしたが
野球や野球の監督のお話は、采配や若手の教育など
ゲームの仕事においても非常に参考になる話が多いです。
ゲーム開発スタッフも毎日机に座ってないで、たまには
野球大会でもやらないといかんなと結構本気で考えています。
1回裏でダウンする自信があります。

話が逸れましたが、本書は全国書店で明日3/6(金)発売です。
ええ、もちろん買いますとも。
皆様もどうぞ宜しくお願いします!

コメントの投稿








トラックバック


自社が開発を行ったゲームの宣伝、自画自賛、そして反省会も交えつつ、ほとんど仕事と関係ない事ばかり書いていくでしょう。きっと。
スタッフ持ち回りで狭く浅く、そして鋭く迫らない流浪のブログ風公式サイトです。

audio公式



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。