2007.10.25 free 昔話

こんにちは。qroです。
今日はコンタクトの昔話です。
企画当初はアドベンチャーだったような気がするのですが
以降、4人同時プレイアクションRPGになったり
箱庭アドベンチャーになったりと紆余曲折がありました。
もちろんその間にいろいろ他の仕事もしていましたが
最終的な企画書が上がるのに4年くらいかかっているかもしれません。

私は手伝いでその様子をずっと横から眺めてきたのですが
チェリーとニャンニャンの設定はほぼ変わらないまま
世の中に出ることができたのは本当によかったと思います。
姿はずいぶん変わりましたが。

愛着のあった名前のせいか(単純にめんどくさいからか)
コンタクトという正式タイトルがついてからも
チーム内の会話では最後までチェリーと呼ばれていました。
ちょっといい話ですね。
コメントの投稿
トラックバック
| BLOG TOP |