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2007.10.25 free 昔話

qro

こんにちは。qroです。
今日はコンタクトの昔話です。

企画当初はアドベンチャーだったような気がするのですが
以降、4人同時プレイアクションRPGになったり
箱庭アドベンチャーになったりと紆余曲折がありました。

もちろんその間にいろいろ他の仕事もしていましたが
最終的な企画書が上がるのに4年くらいかかっているかもしれません。

cherry

私は手伝いでその様子をずっと横から眺めてきたのですが
チェリーとニャンニャンの設定はほぼ変わらないまま
世の中に出ることができたのは本当によかったと思います。

姿はずいぶん変わりましたが。

mail

愛着のあった名前のせいか(単純にめんどくさいからか)
コンタクトという正式タイトルがついてからも
チーム内の会話では最後までチェリーと呼ばれていました。

ちょっといい話ですね。

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自社が開発を行ったゲームの宣伝、自画自賛、そして反省会も交えつつ、ほとんど仕事と関係ない事ばかり書いていくでしょう。きっと。
スタッフ持ち回りで狭く浅く、そして鋭く迫らない流浪のブログ風公式サイトです。

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