audio inc.

--.--.-- スポンサー広告 スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2009.01.30 free さいごのひ

 WinXPが終わっちゃうよ。DSPライセンスは1月末までだったハズ。
あとはショップ在庫のみになるのかな。
XPのデスクトップ機を確保しておこうかな、とBTOショップを見てたんですが、
しばらくは大丈夫そう。
BTOショップと言えば、「サイコム」さんというのは皆さんご承知の通りですよね。
「サイコム」さんでは7月くらいまで大丈夫っぽいです。本日更新されたFAQに書いてあります。

 ブログを書き溜めるのをカンペキに忘れてました。いま30日の15時すぎです・・・。
って一月末か!もう一年の12分の1が終了ですか。そうですか。

 今年に入ってからは、DSの「RIZ-ZOAWD」ばっかりプレイしてます。
カタカナでも書いちゃうぞ。「リゾード」です。イイ!イイよコレ。
年末に「ファンタシースターZERO」のノーマルモードをクリアして、じゃあ同時に購入してた
こいつもちょっとプレイすっか、と始めてからもうずっとトリコ。

 どう見てもシナリオの人が、以前いた会社で世話になった人と同一人物のような気がしますが
それとは関係なくイイんです。
なんとかしてドロシーのパンチラ見れないかと考えてますが、それとは関係なくイイんです。

 RPGの移動システムで、驚き、感心したのはヴァルキリープロファイル以来ひさしぶりです。
キャラクターステータスや、お金についても調整しやすい作りになってるなぁ、という印象。

 悪いところも書いときますよ。セミオートの戦闘。戦闘自体は問題ないんだけど、(むしろ楽しい)
自動で選択されるコマンドにちょっと「?」。
「毒状態」は戦闘終了で治ります。が、あと一撃で敵全滅って時に「解毒薬」を選択されてたり。
いやまぁしょうがないか。ちなみに手動で選びなおせばまったく問題ないです。
あとは・・・戦闘終了後に、お金をドロップすることがあるんだけど、なぜか自分の後ろとか横に
落ちるのが残念。自分の目の前に落ちれば、そのまま走り出せるのにね。
細かい移動制御が、ちょっと面倒なシステムのゲームなのです。

 悪いところってゆーか、「?」なところか。もうあとは褒めることしかできない。
特にOPの歌!
なるけみちこさんと麻生かほ里さんのゴールデンコンビ。
最初はなんとなーく聞いてたけど、「あれ?この歌詞って・・・」と思いはじめ、
なるけみちこさんのblog.を覗いてみると・・・、「あーやっぱりそういうことなのか」と。

っていまblog.を確認して見たら書いてないな。なんかのインタビュー記事か、特典CDのインストに
記載されてたのかな?うーん記憶力不足。


とにかくコレを読んでるヒマがあったら新宿ヨドバシに走りましょう。そんでレジに直行して
「リゾードください」って言いましょう。
新宿が遠い?じゃあ通販だ!


 そーいや昨日、新宿ヨドバシ前で
「スクエニですけどー。FFCCエコーズオブタイム買いましたー?」
って声をかけられました。逃げました。


 MHF、なんであんなにMMOみたいになっちゃってるんでしょうね・・・。
そーゆーゲームじゃねーから!
と言いたい。


それでは・・・。(口笛イン)

           BGM:FINAL FANTASY CRYSTAL CHRONICLES Ring of Fates
                    text by 吉 01/30/09

コメントの投稿








トラックバック


自社が開発を行ったゲームの宣伝、自画自賛、そして反省会も交えつつ、ほとんど仕事と関係ない事ばかり書いていくでしょう。きっと。
スタッフ持ち回りで狭く浅く、そして鋭く迫らない流浪のブログ風公式サイトです。

audio公式



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。