audio inc.

--.--.-- スポンサー広告 スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2008.12.22 free お仕事下さい

もうあっという間に年の瀬ですね。
社長業とグラフィック業とディレクション業の傍ら
来年に向けた営業活動準備も始まりつつやや焦り始めている上田です。

業務も副業もあらゆる視点でアウディオの可能性を探してみようと自分会議をしたところで
個人的な小遣い稼ぎもいいなあと、早くも脱線。

昨今流行のゆるキャラに始まるイメージキャラクターですが
探してみると結構な数の一般募集があるんですね。
そんな中で気になったのが京都府旅館組合の「とま朗くん」

宿に泊まろう、というイメージを直感させる抽象的なネーミングにぐっと来て
アイデアスケッチをしてみました。

「働きすぎると機械の体になっちゃうぞ」というキャッチコピーまで考えましたが自粛

京都に泊まろうということで、宿の定義を幅広く持てるように
とま朗くんの帽子にはホテルの頭文字Hを、
姉のモーテルさんにはモーテルのMを付けてみました。
とま朗くんは旅館の部屋のキーをたくさん持っています。
「ホラ、泊まりにおいでよ」そんな場面を思い描きました。
姉はセレブなので高級ホテルのバスローブを身に纏い…

やっぱり本業に専念します。
関係者の皆様、また日頃ブログをご覧になって頂いている皆様、
弊社共々来年もどうぞ宜しくお願い致します。


そして今週末は弊社も仕事納めで恒例の忘年会を行います。
忘年会当日は、直前にROM提出もありバタつく事が予想されるため
今日は先立って夕方から社員で大掃除をしています。
みんなの机も共有エリアも綺麗になりました。
また週末に散らかすんですけどね。

コメントの投稿








トラックバック


自社が開発を行ったゲームの宣伝、自画自賛、そして反省会も交えつつ、ほとんど仕事と関係ない事ばかり書いていくでしょう。きっと。
スタッフ持ち回りで狭く浅く、そして鋭く迫らない流浪のブログ風公式サイトです。

audio公式



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。