audio inc.

--.--.-- スポンサー広告 スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2008.12.03 free 毎度、足助です。

非電源系のゲームですが「Kipp, Kipp, Ahoi!」 という
子供向けグラグラゲームにつけられた、邦題のキレが
素晴らしすぎるのでご紹介。

絵

「傾いてる、傾いてるよ、オイ!」 です。

時化る海!傾ぐ船!船客の不安!船員のあせり!
そんなドラマを思い起こさせるタイトルです。
きっと最愛の人が死んだり死ななかったり
船と命をともにするキャプテンがいたり
スプライト回転で船が360度まわったりするんですよ。

洋ゲーなんかは、邦題をつけて発売する事が
あまりないようですが、映画みたいな変化球タイトルをつけても
面白いんじゃないかな、と思った次第で。

たとえば、Grand Theft Autoに邦題があるとしたらどうでしょう?
ちなみにエキサイト翻訳では「重窃盗罪自動車」ってでました。
なにやら日活/Vシネ臭のするタイトルになりそうです。


>余談
弊社スタッフ開発「contact」の洋題は「contact」のままでした。
海外パッケージなのにカタカナで「コンタクト」って
書いてあったりします。

コメントの投稿








トラックバック


自社が開発を行ったゲームの宣伝、自画自賛、そして反省会も交えつつ、ほとんど仕事と関係ない事ばかり書いていくでしょう。きっと。
スタッフ持ち回りで狭く浅く、そして鋭く迫らない流浪のブログ風公式サイトです。

audio公式



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。