fc2ブログ

audio inc.

2008.09.29 free Test Drive limited

もうすっかり秋めいて来ましたが今週末はまた暑くなるらしいですね。
どうも上田です。

ハワイ島でフォードマスタングをドライブして来ました。
初めての土地で少々不安ながらもコンバーチブルを選択、これが正解。
ハワイには緩めのアメ車オープンカーがディスイズ最高に気持ちいいです。

Mustang

1週間かけて宿を替えながら島をぐるっと1周してきたのですが
オアフの何倍も大きいこの島は地域ごとに様々な風景を持っていました。
そしてそのどれもが大変美しく、日々東京で暮らす者としては
その目の前の風景がどうしても現実離れしたものに感じてしまいます。
洋ゲーの美しさの原点を再認識。
とにかく色が濃い。
この目で見てるのにフォトショで加工してるのかと疑う位。

TDU2
テストドライブアンリミテッド2はぜひハワイ島を舞台にお願いしますアタリさん。

さて、この旅の目的はいくつかありまして

マウナケア
マウナケアの天文台を見学
(頂上に見える白い建造物に潜入、標高約4200メートル)

UMA
乗馬(ドライバー視点)

カラパナ
海に流れ込むキラウエア火山の溶岩を観察

といった感じで島の様々な大自然に触れてきました。
目で見たり、触ったり、匂いを嗅いだりといった経験は
リアルワールドならではですね。
地球が生まれて良かったと思います。

sunset

他にも、雲の上での天体観察をしたりウミガメと一緒に泳いだり
滝や洞窟を見てきたりと、英語が堪能で旅慣れている友人のお陰で
アクティブな島探索を行えました。
テクスチャ素材もたくさん集まりました。


---------------------

ついでで恐縮ですが、前回書き忘れてしまったので。。
でもハワイにちなんでいると言えばちなんでいるかも。

という訳で、坂口さんとタッグを組んだ亀岡社長率いるブラウニー・ブラウン開発の最新作
NintendoDS『ブルードラゴン プラス』発売中です!
スッゴク遅くなりましたが発売おめでとうございます。
9 | レベル2 | #SFo5/nok | 2008/10/09 12:14 | [ 編集 ]
私も負けじと、旅にいったるぞー! おぐっちょより

コメントの投稿








トラックバック


自社が開発を行ったゲームの宣伝、自画自賛、そして反省会も交えつつ、ほとんど仕事と関係ない事ばかり書いていくでしょう。きっと。
スタッフ持ち回りで狭く浅く、そして鋭く迫らない流浪のブログ風公式サイトです。

audio公式