audio inc.

--.--.-- スポンサー広告 スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2008.08.26 free プレイ時間は700

 8月18日、「皇紀座すは炎の宮殿」クエストクリアにて、クエストクリア通算回数2000回を達成。


 このブログ、サブノートを使って空いた時間に書くようになってからさらに話が飛ぶように
なりましたが、それはもうホントごめんなさいということで。直す気はありませんので。
だって1行の間が実際には2~3日あいて書いてるとかザラだし。


 そいや、サブノートがVistaなんですが、これだと手持ちのVisualC++.NET2003が動かないので
VisualC++.NET2008を購入しましたよ。なにが変わったんですかコレ。なんか無理矢理にでも
新しいVerを買わせようという・・・。いえ、なんでもないです。


 またまた新型PSPが発表されましたね。輝度値が上がっているのは良いなぁ。たぶん買う。
じゃあちょっと新宿行ってアイマス同梱版を予約してくるか。出るのか知らんけど。
アイマスは3種類が発売するんだよね。新型PSPの色も3色が発売・・・。も、もしかして!
あ、妄想ネタはいいですかそうですか。

 25日でチキンラーメンが50周年だそうです。今日の夜は買って帰ろう、と朝に考えても
まぁたぶん帰る頃にはすっかり忘れてるワケで。そんな25日、シャワーを浴びようとしたら
タネ火が着かない現象が。液晶には「11」とかディスクシステムみたいなエラー表示。
2~30分、ガチャガチャやって着いた。・・・修理してもらうか。


 最小/最大金冠を狙ってクエストこなしてます。ドスゲネポスの最小金冠が出たのは
狩猟数212匹目でした。いまはモノブロスの最小ねらいで62匹狩猟したところ。出ません。
あとは・・・
 フルフル最大金冠   (銀冠取得済み) 狩猟数96匹
 モノブロス最小金冠           狩猟数62匹
 ディアブロス最大金冠 (銀冠取得済み) 狩猟数40匹
 ティガレックス最大金冠(銀冠取得済み) 狩猟数57匹
 ナルガクルガ最小金冠          狩猟数37匹
 テオ・テスカトル最小金冠        狩猟数37匹
これ狙いで。ディアとティガの最大は、イベントクエストで出やすいから良いとして、あとは
ガチで出るまで頑張らないとな・・・。
あ、いまここ書いてる時点でモノブロス68匹です。最小は更新されず。
そして記事UP直前、70匹。

 ナルガ、思ったより狩ってないですね。最初はもう、「絶対無理ムリ」とか言ってたのに。
たしか初回から3~4回くらいはランスでガッチガチにガードしながら、やっとの思いで狩ってた
なぁ。いまは2匹同時とか楽しんでるしな。モノブロスを連続で40匹近く狩り続ける日々だった
ので、ナルガ強化期間に入るかな。

 ヘヴィボウガンについてなんですが、まぁ引っ張ることでもないんで簡潔に書いときます。
属性弾が強い、たぶん。感覚的なことだけど、弓のクリティカル+強撃ビンより大きな
ダメージが一発で入ってるような気がする。や、武器種別も攻撃力も違うからこの例えはおかしいか。
プレイしていて、モンスターの怯み頻度から感じ取ったモノとして、もともと弾丸属性は強力なんだけど、
さらに属性ダメージの通り方が良くなったカンジか。
これ、攻撃を続けられるのならものスゴク速く狩れると思う。
実際は、モンスターの次の次くらいの行動を予測して防御行動に移ったりしないと間に合わない
というような武器なので、ちょうどバランスは取れてるっちゃ取れてるのかな。そんなカンジ。


 あー、バグがあります。オトモの回復笛と自分で使った秘薬の使用タイミングが重なると、
回復笛の回復量になってしまう、というもの。(どちらかのタイミング?これについては未確認だが)

ダウンロードクエストの「ハンターズフェスタ!」をプレイ中の事でした。

体力残り数ドットから秘薬を使用→オトモも回復笛→回復Gなみの回復量→秘薬はしっかりと
消費されてる→オレ涙目→とりあえずオトモに蹴り→クエストクリア余裕でした

まぁ滅多に起こらないだろうし・・・、いっか。オトモのする事だしな。


 涙目といえば、24日に行われたサザンのラストコンサートでの「I AM YOUR SINGER」には
泣かされました。あの歌詞で泣かない人間がいるのか?いや、いないだろ。
はやいとこ復帰してください。待ってます。


それでは・・・。


by 吉

コメントの投稿








トラックバック


自社が開発を行ったゲームの宣伝、自画自賛、そして反省会も交えつつ、ほとんど仕事と関係ない事ばかり書いていくでしょう。きっと。
スタッフ持ち回りで狭く浅く、そして鋭く迫らない流浪のブログ風公式サイトです。

audio公式



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。