audio inc.

--.--.-- スポンサー広告 スポンサーサイト


2008.08.11 free 乱舞しかしてないみたいじゃん

 どうも。また古龍の大宝玉集めをしてるよ。オオナズチ狩りまくり。
ゴールデンウィークあたりに、対霞龍戦について書いたけど、
いまはもう音爆弾もいらない。姿が見えてなくても俺には見える、そんなカンジ。
おまけに「蒼穹双刃」とか「双龍剣【太極】」で行くとハマるわ、コイツ。

 右後ろ足に乱舞する(前足は弾かれるので駄目)。

 ダウンを奪うと、古龍固有のモーションで倒れる。つまり、左に倒れこむので、
右側から攻撃していた場合、目の前に倒れこんだオオナズチの足があることになる。

 前足と後ろ足の間に入り込んで、後ろ足に向かってまた乱舞。3セットくらい入る。

 オオナズチが立ち上がったところで、右後ろ足よりもちょっと後ろ(かかとあたり)を
狙って乱舞する。ダウンからの復帰で必ず威嚇モーションを取るので、乱舞してる所に
ちょうど右後ろ足が来る。それでほぼダウンする。繰り返し。

 こんなカンジかな?あ、切れ味ゲージは青以上をキープする事。これで21分で沈む。
部位破壊に関しては、10分すぎくらいにダウンを奪ったときに頭に乱舞2セット。
壊れなくても、次回のダウン時に勝手に壊れてる。そういうモンです。
15分過ぎには尻尾に乱舞。ちょっと硬いので注意。

 オオナズチがラクに狩れるのはイイんだけど、報酬画面で「霞龍の宝玉」と
「古龍の大宝玉」の見た目がまったく同じなのが玉に瑕。


 あとは・・・・ミラバルカンとかミラルーツとか。厳密に言うとミラバルカンとか
いないけどね。黒龍も紅龍も祖龍もミラボレアスだから。まぁそんなんで書いてると
ワケ分からんので、素材名とか生成する防具名からちなんでこう書くよ。

 バルカンとルーツの立ち回りは次回以降にするか。また双剣の立ち回りだけど。


 そういえば、前回あたりに「双剣は全種類作成済み」とか書いたけど、あれ嘘。
そろって無かった。強化に「古龍の大宝玉」が必要なモノの内、「霞双剣オオナズチ」と
「双龍神【黒天白夜】」を放置。とくに「双龍神【黒天白夜】」の強化に必要な
「古龍の大宝玉」は3つ・・・。なにそれふざけてるの?

現在所持している「古龍の大宝玉」が3つ・・・。
ほかにも、
「勝利と栄光の勇弓」の最終強化に必要な「古龍の大宝玉」が3つ。
「殲滅と破壊の剛弓」の最終強化に必要な「古龍の大宝玉」が1つ。
 あげ出したらきりが無い。とにかく最後は「古龍の大宝玉」が必要。それがMHP2G。


あっ!またヘヴィボウガンの事を書くの忘れた・・・。


それでは・・・。


by 吉

コメントの投稿








トラックバック


自社が開発を行ったゲームの宣伝、自画自賛、そして反省会も交えつつ、ほとんど仕事と関係ない事ばかり書いていくでしょう。きっと。
スタッフ持ち回りで狭く浅く、そして鋭く迫らない流浪のブログ風公式サイトです。

audio公式



