audio inc.

--.--.-- スポンサー広告 スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2008.08.01 free 毎度、足助です。

こう暑いと、デルトラクエストの打ち上げで行った
小田原の海の涼しさを、思い出してしまいます。
それじゃあ今日は、お題「夏っぽいのゲーム」で
書いてみましょう。


NINTENDO DSの「UNDERWATER ATTACK」です。

Underwater Attack
(C)UFO Interactive

シューティングゲームの舞台と聞いて、パッと
イメージしやすいのは「大空」であったり「宇宙」だと思うのですが
「海」っていうのも、なかなかにステキな舞台であります。

「UNDERWATER ATTACK」は日本未発売なので
ちょっと手に入りづらそうですけど、是非遊んでみたいです。
精神的にチャプチャプします。海底大戦争もやりたいな。



>余談
毎年、夏が来るたびに友人と話のタネにしてる
PCE「百物語~本当にあった怖い話」なんかも
夏っぽいゲームです。

基本的にはテキストアドベンチャーなのですが
稲川淳二さん担当の怪談だけ、フルボイスで収録されています。
夜中に明かりを消して遊ぶとヒュッとなります。

あと、足助は体験版しかもってないので
百物語なのに十話くらいしか遊べません。
十物語でもヒュッとなります。

百物語

以上。

コメントの投稿








トラックバック


自社が開発を行ったゲームの宣伝、自画自賛、そして反省会も交えつつ、ほとんど仕事と関係ない事ばかり書いていくでしょう。きっと。
スタッフ持ち回りで狭く浅く、そして鋭く迫らない流浪のブログ風公式サイトです。

audio公式



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。