fc2ブログ

audio inc.

2008.06.02 free 毎度、足助です。

飛行船


外にタバコを吸いに出たら、空に飛行船が浮かんでました。
飛行船を見るのは、かなり久しぶりだったので大興奮。
空中に巨大な物体が静止してるだけで、こんなにも異様なんですね。

近代戦闘機の流麗なシルエットも良いですが
なんとなく飛行船に感じる、ロマン臭に弱いです。

ゲームでもやっぱりそんな感じです。
「鋼鉄帝国(MD)」「プロギアの嵐(AC)」「ベルデセルバ戦記(PS)
あたりなんか。変化球で「ロケッティア(SFC)」なんかも好きです。
複葉機でるし、ラストステージは飛行船上で戦うしね!

あのゆったり感や、スケール感に魅せられます。
いつか乗ってみたいなぁ。



>追伸
そんなスチームパンクなネタから突然、180度インメルマンターンをきめて
サイバーパンクな「ACE COMBAT3」のサウンドトラックを買ってみました。
サントラとしても良質な上、ゲーム本編のアペンドDISCがついてたりします。
他のゲームのサントラも、こういうサービスがついたらイイのに。
むしろゲームにサントラつけて欲しいな、どうせ両方買うし。以上。

コメントの投稿








トラックバック


自社が開発を行ったゲームの宣伝、自画自賛、そして反省会も交えつつ、ほとんど仕事と関係ない事ばかり書いていくでしょう。きっと。
スタッフ持ち回りで狭く浅く、そして鋭く迫らない流浪のブログ風公式サイトです。

audio公式