audio inc.

--.--.-- スポンサー広告 スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2010.05.27 free 構想という名の妄想

最近はTwitterばかりの上田です。
おかげでブログネタに困ってます。

渋谷は突然の大雨から一転、夏の空。

sky_100527

夏が近づくと気分が盛り上がってきます。
外遊びも楽しいし、泡のジュースもうまい。
ちょっとバテそうな日には家でゲームをしながら涼むのもいいですね。

で、そろそろスペースエージェンシーの企画も固めていこうかなと。
オリジナルをボコボコ生み出すのは相当パワーの要ることですが
楽しいことは別腹ですからね。

そこで今回は、先日TwitterでaudiogamesJPが気まぐれにつぶやいた
スペースエージェンシーのマルチプレイ仕様をご紹介。

-----------------------
皆さんこんにちは。
スペースエージェンシーは通信マルチプレイ(COOP)に対応予定です。
2人…3人までかな?
宇宙空間ではそれぞれのプレイヤーがマイシップに乗れます。
当然プレイヤー同士の攻撃も可能。
1台に同乗も可能です。
うそではないですけど、夢を語ってみました。
3:44 PM Apr 1st
-----------------------

エイプリルフールですね。
といっても元から妄想ですけどね。

マルチプレイでの狩りと収集はやっぱり入れたい所です。
シャイニングソウル2のあんな感じのノリで、
今で言うとモンハンのように、
誰でもいつでも気軽に小一時間遊べるゲームだと楽しいですね。

宇宙モードはバトルフィールド:バッドカンパニーの戦車のように
操縦者がいて、機銃係がいて、SAでは更に掃除係、探索係とか役割があると楽しいかな。
便所掃除でも何かのスキルが上がってソロプレイで役立つとか楽しいですね。

さて、妄想はこの辺にして仕事に戻ります。

海外では夏とE3を前に期待の超大作が続々リリースされてきますが
日本でも作り手と受け手の皆さんが「いいものはいいね」を
一緒に共有できる豊作の時代が早く来ると、いいね。
スポンサーサイト

自社が開発を行ったゲームの宣伝、自画自賛、そして反省会も交えつつ、ほとんど仕事と関係ない事ばかり書いていくでしょう。きっと。
スタッフ持ち回りで狭く浅く、そして鋭く迫らない流浪のブログ風公式サイトです。

audio公式



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。