audio inc.

--.--.-- スポンサー広告 スポンサーサイト


2008.04.23 お知らせ マスターアップ

しました!

で、ごめんなさい。
何がマスターアップしたのかは言えません。
でも何かがマスターアップしたのは確かなのかもしれません。

どうもお久しぶりの上田です。
今日は年末年始から怠っていた会社の大掃除を全員でやりました。


掃除中
机、PC、床、窓、ブラインド、換気扇、エアコン、お菓子コーナーなどを分担して掃除開始。


オワタ
掃除が終わって綺麗になった社内と机。
盗撮に気付く者数名。
玄関の方をよく見ると…


ヘンリー
ヘンリーくんがまだ遊んでいた。


さて、いよいよGTAⅣ発売も間近に迫りました。
僕は日本の本体で動くアジア版を注文済みで、5月頭には手元に届く予定です。
製作者のインタビューも読みましたが、彼らのゲームへ向ける愛情と志の高さに感銘を受けました。
いくつかの記事がありますが例えばこれとか、たまりませんでした。
とにかく楽しみすぎます。

5月といえばDTM(ドイツツーリングカー選手権2008)もCSで間もなく放送開始ですね。
今シーズンの注目はAudiの新型A4投入で
メルツェーデスとどのような戦いが繰り広げられるのか?
本国ではもう第2戦?くらい進んでいるんですが
日本での放送はこれからなので結果は見ないようにしてます。
これも楽しみすぎます。


結局なんのお知らせだったんでしょう…。

とにかく、近日中に正式なお知らせが出来ると思いますので
皆さん予約しておいて下さいね!

2008.04.21 free 毎度、足助です。

お友達が高そうなビンテージな楽器を買ったと
嬉しそうにしてるのをみて、とてもうらやましい気分です。
指くわえて物欲しそうにしても、しょうがないので
激安\2000で、4chパッシブミキサ買ってきました。

みきさー

これで「プロツールなんて難しそうで高いのは無理」と
努力せずに軟着陸し続けてきた結果、たまりまくった
音楽的なゲームをつなぎまくって、遊んじゃおうという魂胆です。

同期が取れないのはしょうがないんですが
「グルーヴ地獄V」を「traxpad」でサンプリングするとか
「DEPTH」と「エレクトロプランクトン」をつないで
ほやんほやんさせたりとか、今から夢は広がります。
仕事に一段落ついたら、色々試してみたいなぁ。



>本日のわんこ
嗚呼、斑鳩が行く…

斑鳩

これを書きながら、ふと思い出しました。
斑鳩じゃなくなっちゃいますが、レイディアントシルバーガンには
「私(ゲーム)のこと、愛してる?」という、隠されたメッセージが
込められています。隠しすぎて誰も気づかなかったそうですが。
ゲームに対する、その真摯すぎるメンタリティに
最大級の敬意を払いたうとともに、自分もそうありたいと
改めて、背中をピッとした次第であります。以上。

2008.04.18 cat 春雨

qroです。
最近雨が多いですね。
気圧のせいか今日もとっても眠いです。

ねむい


携帯機の開発をしていると、視力が落ちてきます。
(終わると回復するんですが)
そんなときにおススメなのがブルーベリー!

ブルーベリー1


セブンイレブンに冷凍が売っているので
凍ったまま市販のヨーグルトに投入すると
アイス感覚の目にいいおやつになります。

ブルーベリー2


目がしょぼしょぼする時に試してみてください。
しゃっきりしますよ!

2008.04.14 free 今月に入って150万くらい使いました

 むろん狩りゲームでの話ですが。

 発売前は訓練所でコイン集めを行ってましたが、そこで入手していた
フエールピッケルのおかげで、早い段階でG級装備を手に入れる事が
できました。
装備といっても、武器だけなので、防具が上位装備のままです。

もう何を狩りにいってもJUMPテオ並み。2、3回攻撃くらうと死にます。
なので、まずは蟹を狩りまくって防具を作って凌ぎました。

 まぁそれも今は昔の話ですけど。

 とりあえず麒麟に馬っぽい行動が入っていて感動した。しかも戦い易い。
毒怪鳥の閃光を前転回避するのが楽しいです。


 ところでブログを書くようになってからATOKの導入を本気で考えてます。
だって今も
「毒会長の選考を全店会費するのが楽しいです」
とかもうね・・・。


それでは・・・。


by 吉

2008.04.11 free 簡単で、究極の2択。

今日のお昼休み、私は謎を解いたのでございます。
開発中のゲームの中身とは関係がありませんが…。
答えは2択でありながらその難しいこと。
聞けばすぐにわかる事ですが、それは勿体無い。
なので解けた時、すっきりと言うよりは嬉しい感じです。
でも謎が解けたらちょっと寂しいような気もします。
好きなゲームをクリアしてしまった感じ…。
もう終わりかぁ…と寂しくなる感じ。
もう一度と思ってもそこには初めて見た感覚がありません。
だけど二度目だからこそわかる事もあります。
ゲームはそういう楽しみ方も出来て良いですよね。

かりんこでした

2008.04.09 free どうでもいい日記

4月に入り暖かくなり、桜もそろそろ散り始めてきました。
今年はお花見もなかなか出来ずじまいで寂しい感じでありました。
花粉症も手伝ってなかなか外に出なく、
仕事以外は家で過ごすダメ人間っぷりですorz
休日は「春眠暁を覚えず」と言うようについつい眠ってしまって、
気が付けば夕方って感じですネ。お恥ずかしい限りです。
之はイカンと先日深夜、散歩がてら早速行動に。

さくら

さすがに桜が散って青葉がちらほらって写真暗いナ。

…と言うわけで夜桜見物って感じで今年のお花見終了~。

深夜一人で桜並木を歩いてるとふと山崎努の
「八つ墓村」CMを思い出してゾッとしてしまうモチ(オッサン)でした。

byモチ

2008.04.07 free 魔窟やで、ホンマ。

A39です。気が付いたら4月になってます…。
次に気が付いたらゴールデンウィークも終わってるんだぜ。

最近忙しいこともあり、たまには豪華に生きてみたいと
途中下車して下北沢でご飯を食べようと思った時の出来事。

駅前は何回か食べ歩いたことがあったので、
探検しようといろいろ小道を曲がってみる。
で、当然のごとく迷う。

気が付いた時には、周囲は「THE・住宅街」。
なんとか軌道修正しようと、
道行く人の後をさりげなくついて行ったりしてみる。
そして、さらに迷う。

そんなこんなで1時間。
コンビニで関東道路地図などを見てみる。小さくてよく分からない。
でも、店員さんに「ここはどこですか?」とは聞けないガラスのハート。

道路地図との格闘のすえ、たぶんこっちが下北沢と狙いを定め歩いてみる。
今度こそ駅に辿り着けそうだ、と思っていたらふいに駅が出現。
「池の上」とある。
え?魔空空間に引きづり込まれた?
なんで一つ前の駅が登場するの?



そんな休日出勤の一日でした。
結局ご飯食べれなかったよ!!

2008.04.04 free 続・地デジ

パパプです

長年愛用していたブラウン管テレビが映ったり映らなかったり…
そんな訳でレコーダーに続き、薄型テレビまで購入してしまいました。
もちろん…長期分割で。

早速つないで地デジ放送を見たら…やっぱり映らないチャンネルや
映っても時間によって途切れたり映らなかったり…。
ハイビジョンテレビを買ったのにアナログで見るのは何か悔しいので、
仕方なくTVを買ったポイントでブースターを購入。
結果は…多少よくなった程度。
他によく映る方法がないか考えていたら、ブースター買う時に店員さんが
気になる事言ってたのを思い出しました。
アンテナが断線してるかもしれないですね…と。

ダメもとで、壁のアンテナ部分を開けてみてみたら…軸の部分が折れて
ました。ほとんどのチャンネルが映るから断線ではないと思っていたのに…
修復して繋ぎなおしたらブースター要らずでバッチリ!!
買ったブースターは即効で不要となりました。
買う前に気づけばよかった…結構高価なものだったのでショックです。
その分のポイントがあればゲームが2本以上買えるのになぁ。
購入前に、プースターが有効か試せるサービスがあればいいのになぁ。

色々試すついでに、昨年末のセールで買ったPLCを使ってネット接続も
試してみました。
コンセントに挿しただけで一階と二階の一番離れている部屋から簡単に
LAN接続が出来ました。無線LANではギリギリだったのに快適通信。
技術の進歩ってありがたいですね。

さて、次は何を試そうかな。
PSPを繋いで大画面でG級な狩りデビューとかもいいかも知れないなぁ。
3D酔いで自滅しそうな気もするけど…

2008.04.01 free 毎度、足助です。


今朝の話なんですが、寝起きでボケッとしてたら
不意のインターホンにビックリ。宅配便でした。



にもつ




なんかでけぇな。あっ これはっ



福袋




げぇっ!セガダイレクトの福袋だ!やったー。
個人的には大満足な中身だったのでした。



>余談
んで、福袋にそえられた手紙にグッときた。
(以下、手紙より抜粋)

> ご存知とは思いますが、セガ公式ECショップである『セガダイレクト』は、
> 2008年3月31日をもちまして、全てのサービスを終了させていただくことになりました。
> ご利用の皆様には、今まで格別のご愛顧を賜り、厚く御礼申し上げます。
> セガダイレクトは終了となりますが、セガは永遠に不滅ですので、これからも
> 末永くセガをよろしくお願いいたします。

セガは永遠に不滅!ヒュー!

その調子で、メガサターンとか
ドリームギアJETとか出してください。
本当に本気で、そう思ってるんですよ、僕は。
以上。

自社が開発を行ったゲームの宣伝、自画自賛、そして反省会も交えつつ、ほとんど仕事と関係ない事ばかり書いていくでしょう。きっと。
スタッフ持ち回りで狭く浅く、そして鋭く迫らない流浪のブログ風公式サイトです。

audio公式



